養老らんど

体験する

養老ランド入口

 

 養老ランドは岐阜県養老町にあるちびっこ遊園地です。緑豊かな自然に彩られた家族で楽しめる場所となります。
昭和48年7月遊園地を併設し、チェ-ンブランコ、アストロジェット、メリ-ゴ-ランドとコイン乗り物でスタ-トしました。現在は、雨の日でも楽しめる屋内アトラクションや、レトロな乗り物が多くある屋外アトラクション、犬やウサギなど多くの動物を触れ合うことができる動物ふれあい広場があります。
 また、養老ランドでは春、夏、秋にそれぞれ楽しいイベントが開催され、ゴ-ルデンウィ-クにはキャラクタ-ショ-を開催しています。
 園内のレストランひまわりでは、カレーライスをはじめピラフ、養老美肌丼などポピュラーな洋食から地元の食材を生かした多彩なメニューがあります。

懐かしの雰囲気、養老ランドに行ったことがない方でも興奮間違いなしです。観覧者・ブランコ・よくわからないロボットなどもあり楽しく一日が終わります!

 

場内にメリーゴーランドが2つあり、雨の日でもしっかりと楽しむことができます。

 

~動物ふれあい広場~

動物ふれあい広場にはポニーやカモ、ヤギや犬、クジャクやウサギ、珍しい生き物から身近な生き物までふれあうことができます。

入口にはゲートが設置してあり、お子様も安心して遊ぶことができます。

手洗い場もあり衛生面でも安心していただけます♪

 ※入園時に障がい者手帳をご提示の場合は、ご本人様のみ入場料が無料とさせていただきます。

 尚、障がいの度合いによって乗り物への制限がございます。又安全確保のため、介助者の方と同伴していただく場合があります。

タイトルとURLをコピーしました