柳ヶ瀬周辺をめぐる一日プラン

1日プラン

岐阜県岐阜市にある繁華街・歓楽街で、昭和30年代には全国でも有数の繁華街としてたくさんの人が訪れました。

当時のレトロな面影を残す柳ケ瀬は現在、お洒落な雑貨屋なども続々オープンし、若い人たちからも注目を集めるスポットになっています。

コスプレイベントなど様々なイベントの開催もあり、盛り上がりを見せています。

今回はそんな柳ケ瀬周辺で一日楽しめる柳ヶ瀬散策モデルコースを紹介します。柳ヶ瀬周辺で一日楽しみましょう!

柳ヶ瀬散策モデルコース

JR岐阜駅から徹明町まで約3分!

JR岐阜駅バスのりばからバスに乗り、「徹明町」で下車。バス停から徒歩5分圏内で一日楽しめます。

マスキングテープ専門店HREM(ヘルム)

マスキングテープ専門店というだけあって、店内にはマスキングテープがぎっしり。

種類も豊富で可愛いテープが揃っています。オリジナルテープの制作もできるそう。

自分好みなマスキングテープを探しに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

娯楽王プラモ塾柳ケ瀬校

次に紹介するのは、「娯楽王プラモ塾柳ケ瀬校」。

ここでは、店内でプラモデルを作ることができます。

作っていて塗料などがなくなれば購入もでき、製作のための環境が整っています。

プラモデル作り体験なども行っていて、初心者でもここに来ればプラモデル作りを始められます。

柳ケ瀬BUBINGA

次は生活雑貨やナチュラルな衣料品を扱うお店「柳ケ瀬ぶびんが」へ。

店内は見ているだけでも楽しい気分になる雑貨や衣料品がいっぱい! 

華やかな模様が可愛らしいポーランドの陶器をはじめ、手作りの温もりを感じる西洋の民芸品もそろっています。

ワンコイン 指占い

ワンコインで指占いをしてもらえます。

遠方からいらっしゃるお客さんもいるくらい大人気!手のひら全体に自家製のクリームを塗ってマッサージ。

あなたもウヒロ先生に、指からパワーを入れてもらっては?

古道具mokku mokku

昭和レトロな家具や食器、生活雑貨を取り扱っているお店「古道具mokkumokku」。

店内には使われなくなった家具や建具、道具などがたくさんあり、古道具の持つ柔らかく温かな雰囲気を味わえます。あなたのお気に入りも見つかるかも…!

さらに、お店の一角には「ちいさなくらげ実験室」もあり、ふよふよ動く可愛らしいくらげを見ることもできます。

最後に…

いかがでしたか?

柳ケ瀬をゆっくり歩いてみると、面白いスポットがたくさん!様々なお店や景色が発見できました。

このモデルコースで紹介しきれなかった見どころもたくさんあるので、ぜひ実際に行って、発見してみてください。きっとあなたもお気に入りのお店が見つかるはず。

また、今回紹介した柳ケ瀬周辺だけでなく、岐阜市には1日楽しめるスポットがたくさんあります。気になった方は、岐阜市の他のモデルコースと合わせて調べてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました