岐阜駅周辺でおしゃれなお店を巡ろう!

1日プラン

岐阜駅周辺には様々なお店があり、それが商店街まで続いていて通りを賑やかにしてくれています。

今回は岐阜駅を出発点として、様々あるお店の中、「買う」の観点から場所・お店を紹介していきます。

SUNDAYsGOOD

ここはJR岐阜駅のアクティブG内にあるオシャレなエシカルショップです。長年問題視されている環境問題、人権配慮などの社会問題に真摯に向き合っており、社会問題を解決する商品がたくさんあります。
オシャレな小物や、衣服などを普段の生活に取り入れながら、社会問題を解決に導く手助けが出来ます。

mokkumokku

JR岐阜駅からバスで5分ほど揺られると柳ヶ瀬商店街にある古道具店があります。ここmokku mokkuでは、昭和レトロな家具や食器、 生活雑貨があります。本来なら壊されてしまう、使われなくなってしまうものに価値を見出された懐かしく思うものばかりです。
古くも相性の良い道具を見つけることが出来るかもしれませんね。

MAGICO&Dec

mokkumokkuから歩いて3分ほどにあるジュエリーショップはMAGICO&Decです。店舗は柳ヶ瀬店だけになっていて、この店舗では主に結婚式などのオーダーメイド品を提供しています。他にも現地で直接買い付けをしたジュエリーもあり、学生でも手軽に購入出来ます。
普段はあまり行く機会のないショップですが、社長さんも従業員さんも優しい方なので、自分に合ったジュエリーを探してみるのはどうでしょう?

<マップ>

タイトルとURLをコピーしました