自転車でめぐる池田の自然

1日プラン

レンタサイクル「養鉄トレクル」で池田町をまわりました。

電動アシスト付きなので移動がとってもラクチン!坂道もスイスイ漕げるし、風が気持ちよかったです!

自転車でぶらり旅、いかがですか?

レンタサイクルについて

私たちはレンタサイクル「養鉄トレクル」を使って移動をしました。このプランではサイクルステーションがある養老線・池野駅で借りることを想定しています。養老線・揖斐駅や道の駅 池田温泉にもサイクルステーションがあるので、そこで借りることも可能です。

ステーションには10台ほど自転車があり、当日にその場で借りることもインターネットで事前予約することもできるようです。

肉桂餅本舗いげたや 国道店

池田町の老舗「いげたや」さん。1番人気の肉桂餅(にっきもち)は生地がもちもちで美味しかったです!

池田町のマスコットキャラクターちゃちゃまるのお菓子もありました。お土産にどうですか?

棚橋牧場 THE MILK SHOP

牛乳屋が経営するオシャレなお店「棚橋牧場THE MILK SHOP」さん。牛乳屋ならではの新鮮でおいしい牛乳やスイーツが売っています。

しかも商品のパッケージデザインが牛柄でとってもかわいい!店内の内装も素敵でした。

霞間ヶ渓

「霞間ヶ渓(かまがたに)」は池田町のサクラの名所です。春には名の通り、霞がかったような景色を見ることができます。

春だけでなく、秋にはこのように綺麗なモミジが色づき始めていました。春夏秋冬楽しめますね。自然豊かで、眺めも良いスポットです。

道の駅 池田温泉

池田温泉の向かいには道の駅があります。ここには池田町の様々なお店がテナントに入っており、池田町の特産を堪能できます。いび茶、パン、米、たこ焼き、バウムクーヘン、野菜___たくさんあって困ってしまいますね。

ほかにも足湯や広場など、子供からお年寄りまでくつろいだり遊んだりできる場所もあります。

タイトルとURLをコピーしました