SUNDAYs GOOD

買う

ジャパンSDGsアワードを受賞し、多くの人の毎日を心豊かにするきっかけになりたいという願いを持ったエシカルショップSUNDAYsGOODさん。

お店の雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり見て回ることができ、外から見ても可愛らしいアイテムが多くて、通りすがりで入りたくなりました!

初めに目を惹かれたのはSDGsのバッジでした。このバッジの色ひとつひとつに意味があり、持続可能な開発目標です。

実物を見るのは初めてでしたが、普段の生活の中で社会問題のために何ができるのか考えるきっかけになりました。

メイド・イン・アースのゴミを出さない液体石鹸の量り売りです。

この液体石鹸はメイド・イン・アースのオリジナルで、天然のココヤシの実を原料にした純石鹸です。

衣類、食器洗い、お風呂や窓ガラスのお掃除等、様々な用途で使えます。それに加えて量り売りなので、容器を家にある空瓶にすれば詰め替えなどの時に出るゴミを減らすことができます!

ベビー用品も充実していて、赤ちゃんの肌に優しいオーガニック製品になっていました。

柄もシンプルなものからカラフルなものまで可愛い用品が揃っており、赤ちゃんへの思いやりを感じられました!

他にもたくさんの素敵なアイテムがあり、見ていて心踊るようなものばかりでした。

JR岐阜駅内にあるので、近くに訪れた際には、SUNDAYsGOODさんへ寄ってみてはいかがでしょうか?あなたに合ったアイテムに出会えることを願っています!

<紹介動画>

<マップ>

タイトルとURLをコピーしました