岐阜駅周辺で食とお店を楽しもう!

1日プラン

県庁所在地の岐阜市の中心駅である岐阜駅の周辺には商店街が広がっています。そして、沢山のお店によって活気づいています。

今回は岐阜駅を出発点として、周辺の様々な種類のお店の中から「食べる」と「買う」から四つのお店を紹介します。

ここは岐阜駅から北に歩いて10分ほどにできた珍しい「つぼ焼いも専門店」です。お店の名前は「モーイ」と読みます。moi,では「シルクスイート」と「紅はるか」の2種類のお芋がツボの中でじっくりと蒸し焼きされて提供しています。また、焼いもだけではなく、サツマイモを使用したソフトや、ラテを楽しむこともできます。

是非2種類のお芋を食べ比べしてみてください。

SHIKAKU

moi,から5分ほど歩き、柳瀬商店街に入ると雑貨屋さんがあります。ここSIKAKUは「死角」を楽しむというコンセプトの雑貨屋さんになります。アウトドア用品から日常雑貨まで幅広い商品が並んでいます。

あなたの部屋にぴったりのアンティークに出会えるかもしれませんよ。

ベンテンドー

ベンテンドーは大正元年創業の老舗和菓子洋菓子店です。開店当初からある「栗粉餅(くりこもち)」が一押し商品です。開店当初から愛され続ける和菓子で、発売されるとすぐに売り切れてしまうというテレビでも取り上げられた人気商品です。他にもおいしそうなケーキが販売されています。

詳細はこのHP内でお店の名前を検索してみてくださいね。

BLUME.

BLUME.(ブルーメ)は天然アロマを購入できるお店です。おしゃれな雰囲気の店構えと内装でたくさんの種類の香りの中から自分に合ったアロマを購入できるお店です。

アロマについて詳しくなくても楽しむことができます。

それぞれのお店の詳しい内容は是非このHP内で検索をかけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました