つぼ焼いも専門店

食べる

つぼ焼いも専門店「moi,」

名鉄岐阜駅から徒歩10分ほど北に歩くと見えてくるのは「つぼ焼いも専門店の『moi,』」

ここでは、ただの焼いもではなく、つぼでじっくり蒸すように焼いた焼いもが堪能できます。

 

今回私たちは一番最初の写真に合ったように、「つぼやきいも」と「moi,ソフト」、「moi,ラテ」を注文しました。

「つぼやきいも」は私が知っている少しパサついたメジャーな焼いもとは違い、食感は少しねっとりしていて今まで感じたことがない甘さであふれたものでした。

「moi,ソフト」はソフトの下に大学芋とスイートポテトが潜んでいて、サツマイモを思う存分堪能できるパフェみたいでした。これは季節関係なく、定期的に食べに行きたくなってしまう商品でした。

「moi,ラテ」はメニュー表にも書いてあるように「飲むスイートポテト」でした。私はスイートポテトが大好きで、小さいころに飲むスイートポテトできないかなと思うほど大好きです。飲んだ瞬間は私の夢が叶った瞬間でした。これは飲めるスイーツです。

レジやソフトの受け渡しのカウンターがとてもかわいらしくてたくさん写真を撮ってしまいました。学校帰りの女子高生に人気だそうで、帰宅時間になると行列ができるほどです。

他にも店内にはおしゃれなフォトスポットがあり、インスタ映え間違いなしでとてもかわいかったです。


是非一度足を運んでみてください。あなたの中の焼いもに革命が起きます。

タイトルとURLをコピーしました