薬膳カフェみずとき 八代本店

食べる

長良高見バス停から徒歩2分。

体に優しいお昼ご飯はいかがですか?

お料理(ランチ)

まずは月替わりランチ。メイン料理は月替わりになります。毎月足を運ぶのが楽しくなりますね♪

2022年12月の月替わりランチは、秋鮭と根菜たっぷり米粉入りクラムチャウダー。雑穀米とサラダ、スープ、補の茶、プチデザートのセットです。スープの香辛料が、体をあたためてくれます。

お次は、薬膳粥。お米本来の甘さが味わえます。

ご紹介したもの以外にもカレーや参鶏湯など、豊富なメニューが展開されています。是非ご賞味ください。

スイーツ

これは、補の茶のロールケーキ。スイーツも薬膳入り!きめ細かなスポンジと補の茶葉入りのたっぷりクリームで、口の中が幸せで満ちます。

ガトーショコラです。ピンクソルトのトッピングで、コクが出ています。

お茶

薬膳カフェでは、10種類以上の薬膳茶が提供されています。元気茶や食善茶など、気分や体調に合わせてぴったりのものをセレクトできます。今回選んだのは、こちらの清心茶。薄荷が使われているそうで、さわやかな香りが特徴です。リフレッシュしたい方におすすめ。

物販スペース

ランチセットでも味わえる補の茶。物販コーナーで茶葉を購入できちゃいます。お家でもお店の味を楽しんでみては?

補の茶の生パスタを購入してみました!おすすめの調理方法レシピも自由に持ち帰りできます。さっぱりした鶏がらスープの味付けが美味しいです。補の茶の香ばしさが生きました。

※メニューや料金は、変動する可能性があります。

薬膳カフェみずときホームページはこちらhttps://www.mizutoki.club/

動画で店内をご案内

店内の雰囲気が味わえると思います。ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました