antique&handmade atelier金銀花

買う

素敵なお店、見つけました

閑静な住宅街にひっそりと佇む、小さく可愛らしい建物。

ここが今回、紹介する「antique&handmade atelier金銀花」さんのお店になります。

奥さん・旦那さん・娘さんの三人で経営されているお店だそうで、今年で6年目(取材当時)になるとのこと。

箱の中にはたくさんの指輪が入っていました。

このアトリエでは、海外で買い付けたビンテージもののアクセサリーや娘さんが手作りしたアクセサリーなどが販売されています。

実際に手を取って試すこともでき、自分にぴったりのものを見つけることができるのも魅力の一つです。

このときは冬物の小物が並べられていました。あたたかそう…。

また、お店には奥さん手作りの編み物も販売されています。季節ごとに編む素材を入れ替えて、季節にあった物を製作しているそうです。

また、染める材料は草木染めなどの天然素材を中心に、本などを見ずに世界に一つだけのものを作っているのだとか。

ワクワクが止まりません

上の写真のように引き出しに入っているアクセサリーもあって、開ける瞬間とてもワクワクとした気持ちになりました。

アクセサリーやオリジナル編み物との一期一会の出会いを、「antique&handmade atelier金銀花」さんで体験してみてはいかがでしょうか。

antique&handmade atelier 金銀花

タイトルとURLをコピーしました