モザイクタイルミュージアム

観る

おしゃれなミュージアム

建物自体が可愛らしくタイルで飾られており、博物館には見えない不思議な構造になっています。階層によって見学できる内容が違い、退屈せず楽しむことができました。ルートはミュージアムでは珍しく最上階の4階からスタートです。

4階・・・日常で使われていたタイルの展示品

使われなくなったタイルの洗面台や風呂、竈などを見ることができます。

天気が良ければ、最上階では太陽の光に照らされてきらきらと光る綺麗なタイルの展示品を眺められます。

3階・・・モザイクタイルの歴史について

これまでの製造の歴史やその過程、昭和に出ていたコレクションの見本など貴重なものまで分かりやすく説明してくださっています。

製造過程の映像も見られる為、興味がある人は足を止めてみてはいかがでしょうか?

2階・・・タイルが買える!

インテリアデザイナーによるタイルを使用した部屋を見ることが出来ます。

作品によって全く異なったタイルの一面を見ることができます。 展示されているタイルはコンシェルジュカウンターで相談し、購入することもできるため生活の中でどんな使用方法があるのか聞いてみるのもOKですよ。

1階・・・オリジナルタイルを作る体験工房

大きなタイル作品の展示や、実際に家で作れるようモザイクタイルのつめ放題、可愛らしい写真立てなどが販売されています。

また実際に自分でタイルを使って作品を作ることができます。家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました