KAKAMIGAHA STAND

食べる

突然ですが、学びの森と言われる公園を知っていますか?
学びの森とは旧岐阜大学跡地を整備した公園になっています。
各務原市役所前駅から徒歩5分ほどの公園です。その公園内でカフェとレンタルスペースとして経営しているお店があります。

そこが、今回紹介するKAKAMIGAHARA STANDになります。

KAKAMIGAHARA STAND
もともとここはひとりひとりが各務原市を楽しむきっかけをつくりたいという思いで発足した、かかみがはら暮らし委員会のカフェ事業として発足しました。

カフェの役割のみでなく、イベントを定期的に行っていたり、ガラス張りになっている壁に絵を描いたり等の面白いこともしています。

↑店舗の内装、外装です。

カフェ自体は蒸しパンとドリンクの店として2016年から開店しています。

蒸しパンは日替わりで10種類、全体での種類は100種類以上あるそうです!!
日によって蒸しパンの種類がランダムなので、お気に入りの蒸しパンが見つかるかも★
また、期間限定の飲物や地産池消のサンドイッチがあります。


↑KAKAMIGAHARA STANDの入り口看板。メニューや可愛いイラストが有ります

↑蒸しパンとドリンク。蒸しパンはミックス粉が売られているからお店の味を再現できる・・かも?

6月22日より
フローズンストロベリーとレモンのティーソーダが始まりました!
ムスレナティーの紅茶と洗双糖を使用した自家製シロップをソーダで割ったものです。
各務原市にある稲葉農園さんのいちごをしようした味の変化も楽しめるドリンクです!
こちらの商品が今年最後のいちごシリーズの商品だそうです★

詳しくはKAKAMIGAHARA STAND公式サイト、インスタグラムをご覧ください。
 

住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10-4
TEL:058-389-8979 営業時間:10:00~19:00(L.O18:30) 定休日:木曜日、金曜日

・駐車場は、名鉄協商パーキング各務原市市民公園北(3時間まで無料)をご利用ください。
・お手洗いは、学びの森内にある公衆トイレをご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました