新境川堤 さくらまつり

体験する

各務原市では、毎年今回散策した市民公園とはしもとアイスストアさんやロダンさんに行く際通る
新境川堤一体で桜まつりというお祭りが開催されます。
2019年時は3月30日~4月7日に行われていました。
桜まつりステージでは市内の中学、高校の吹奏楽部の演奏、ダンスなどの催し物を行っています。
実際、各務原市在住の投稿者自身も幼稚園の卒業発表会で桜まつりステージに立ちました。

また、市内外のおいしい料理が楽しめる桜まつり横丁も開催されていました。
夜桜などの桜の様子はこちら↓


名鉄電車の赤い車両と映る桜。とっても綺麗で映えますね!(撮影時2019年 撮影者Mさん)


こちらは夕暮れの桜。下の方に映っている水面は新境川になります。(撮影時2019年撮影者Nさん)


こちらは夜桜。橋からの撮影で奥の方では屋台がたくさんあるのが見えますね♪(撮影時2019年撮影者Tさん)

とっても綺麗な桜で人々を魅了します。
2020年は残念ながら桜まつりは中止となりました。来年に期待ですね!

公共交通機関でのアクセス
名鉄各務原線「市民公園前駅」下車 すぐ
お車でのアクセス
東海北陸道岐阜各務原ICから国道21号経由で4km 10分
駐車場

市民公園駐車場 有料(340台)
市民公園北駐車場 有料(168台)
臨時駐車場(那加中学校) 有料(40台)
臨時駐車場(那加第二小学校) 有料(250台)

詳しくは市の公式サイトをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました