1st TERRACE INUYAMA

食べる

1st TERRACE INUYAMAは2021年10月、「犬山城下町に、新しい風を」をコンセプトにオープンしました。

お店の名前は「ファーストテラスイヌヤマ」と読み、国宝犬山城の目の前にお店はあります。

お店の強みは開放感のある店内とテラス席。店内のカウンターやソファ席からは、通りを行きかう人々やお店の前にある神社がよく見えます。テラス席は風を感じるウッドデッキテラスや竹やぶに囲まれた食事スペースもあります。

店内とテラス席は、1階と2階から自由に行き来できます。

メニューには新鮮なフルーツや旬のフルーツをふんだんに使ったワッフルやパフェがあります。

冬の時期にはいちごやシャインマスカットを、春から夏の時期にはメロンやイチジクを使った季節限定メニューを販売しているそうです。

お店の奥へ進むとテラス席に繋がっています。

テラス席はワンちゃんの同伴も可能なので、ペット連れの方にも人気です。

この日もペット連れの方が何人かいました。

1階、2階のテラス席からは成田山を見ることができます。四季折々の眺めが楽しめそうですね。

テラス席の階段を降りると竹やぶに囲まれた空間に行くことができます。

スイーツやドリンクを片手に風を感じたり、竹の揺れる音を楽しむことができます。

タイトルとURLをコピーしました