三光稲荷神社

観る

三光稲荷神社は、犬山市にある歴史ある神社です。城山の麓に位置し、城山の山頂には犬山城があります。ピンクのハートの絵馬が印象的でかわいらしいため、女性のお客さんも多く訪れています。

ハートの絵馬の見た目にたがわず、男女良縁、家内円満、夫婦和合がご神徳で、いい出会いの御利益があるかも…!また、縁結びだけでなく商売繁昌・土地家屋清祓い・交通安全などの御利益もあり、御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくると信じられている「銭洗い池」もあります。

もちろんおみくじも引けます。一回200円で引くことができるので運試しにどうぞ。アドバイスももらえます。

三光稲荷神社とお隣の猿田彦神社独自のお守りの「幸福鈴まもり」と「金運御守」が700円で売られています。幸福鈴まもりはお守りの鈴の音色に癒しの効果があるそうです!

また、稲荷の名の通り、大きいものから小さいものまでところどころに狐の像があります。小さい狐の像はとてもかわいらしく、見つけたときにちょっとした達成感が得られるかもしれません。

美しく連なった朱色の鳥居や一面に並んだピンクの絵馬、また老若男女のにぎやかな雰囲気などからも縁起の良さや有難みを感じることができるスポットです。

タイトルとURLをコピーしました