岐阜女子大学周辺で楽しむコース

1日プラン

岐阜女子大学周辺で楽しめるスポットを探している方におすすめのコースです。
下宿や寮に暮らしている新入生が新しい土地を散策したり、大学周辺の地域にお住まいの方が近場で気軽に遊びに行ける場所を紹介します。車を持っていない学生でも、自転車や徒歩で無理なく遊びに行ける範囲内で紹介しております。

 

パン・マルシェ

岐阜女子大学から自転車で5分程、ゲンキー太郎丸北郷店の隣にあるパン屋さんです。
外からでもパンの焼ける匂いがしてきてお腹が空いてしまいます。

 

種類豊富な焼きたてのパンが並んでいます。

パンだけでなく、ジャムや雑貨も売っています。

北野神社

岐阜女子大学から自転車で20分程、岐阜ファミリーパークへ続く寺尾千本桜街道から少し細い道路に入った場所にある小さな神社です。住宅街の中にひっそりと建っている静かで趣のある神社で、大きな杉の木は市の天然記念物として登録されています。

この神社の主祭神は学問の神様で有名な菅原道真なので、学生の皆様におすすめです。

岐阜ファミリーパーク

岐阜女子大学から自転車で25分程、寺尾千本桜街道をまっすぐ行くと右に見えてくるのが岐阜ファミリーパークです。
東海三県最長である180mのローラー滑り台をはじめとするたくさんの遊具で遊ぶことができます。

写真はこどもゾーンだけですが、もう一つのスポレクゾーンにも種類豊富な遊具があり、自然豊かな環境で小さなお子様がのびのびと遊べる場所です。

タイトルとURLをコピーしました